株式会社 ジョインFPサポートのブログ

気になる情報の提供と、事務所へ来た方の相談内容など、業務内容のお知らせを行っていきたいと思います。

無断駐車

こんにちは。お久しぶりの投稿です。

私の主人は不動産会社に勤めております。

たまにですが、帰宅後に事務所から転送された
電話が主人の携帯にかかってきます。

多くが、無断駐車で困っているという内容です。
空きがある駐車場ですと、一時駐車をお願いもできるのですが、
空きのない駐車場ではそうもいかず・・・
主人がその場に駆けつけることになりますぐすん

厄介なことに、敷地内の無断駐車は私有地になりますので、
道路交通法の適用はありません。
レッカー移動はもちろんのこと、
タイヤロックもできないのが現状です。

『無断駐車は罰金〇〇円』
と看板が立っているところもありますが、実際には
個人が勝手に刑罰を与えることはできないので、
損害賠償を求めることになります。

無断駐車した人を見つけて請求し、
素直に支払いに応じてくれればいいんですけど汗

経験上、私はすぐに警察に連絡しますsos
車種やナンバーを伝えると、無断駐車の所有者に
連絡を取ってくれるからです。
(連絡が必ずしもつくわけではありませんが)
あと、その場で拡声器を使い、声掛けをしてもらうのも
かなり有効ですOK
怖くて逆に出てこないケースもありますが、
今後の予防にはなりますGOOD

なぜ、他人がお金を払って借りている場所に
無断で止めることができるのでしょうか?
無断駐車の被害者は多いと思います。

経験談や、よい対処法をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひ、教えていただきたいですラブレター

また、駐車場の貸主様からのご相談も気軽にお寄せくださいおすまし



???本日のランキングは何位???ご協力お願いします。
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(事務員の独り言)の記事
エンディングノート
エンディングノート(2012-01-25 12:55)

ちょい足し
ちょい足し(2011-12-27 12:23)

マンション暮らし
マンション暮らし(2011-12-22 20:18)

免許更新
免許更新(2011-11-04 13:07)

医療費・・・
医療費・・・(2011-09-29 11:06)

ありがたいことです
ありがたいことです(2011-09-27 11:16)


Posted by ㈱ジョインFP at 2012年04月13日   10:45
Comments( 0 ) 事務員の独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。