株式会社 ジョインFPサポートのブログ

気になる情報の提供と、事務所へ来た方の相談内容など、業務内容のお知らせを行っていきたいと思います。

エンディングノート

みなさんこんにちは。

『エンディングノート』
みなさんはご存知ですか?
意味としては、自分の最後の希望を書き込むノートのことです。

具体的には
・自分の最期のありかた。
・延命措置の有無。
・痴呆になったときの介護について。
・誰に介護してもらいたいか。
・銀行口座や生命保険の事。
などなど・・・

家族や友人・愛する人へどうしても
伝えておきたいことを綴るノートです。

公正な遺言書とは違いますが、
老いや、死に向き合い、意志を想いを伝えるための
新しい方法だと思います。

自分の親へ、もしもの時どうしたいのか、
聞くのは正直抵抗がありましたが、
大切な人だからこそ、意志を書き残して
おきたいと心から思います。



本日もぽちっとご協力お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(事務員の独り言)の記事
無断駐車
無断駐車(2012-04-13 10:45)

ちょい足し
ちょい足し(2011-12-27 12:23)

マンション暮らし
マンション暮らし(2011-12-22 20:18)

免許更新
免許更新(2011-11-04 13:07)

医療費・・・
医療費・・・(2011-09-29 11:06)

ありがたいことです
ありがたいことです(2011-09-27 11:16)


Posted by ㈱ジョインFP at 2012年01月25日   12:55
Comments( 0 ) 事務員の独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。